READYFORで子供達の生活環境が改善されました!

●マハムニ母子寮の生活環境改善資金をReadyForで達成しました!

https://readyfor.jp/projects/mahamuni-Xmas

これまではエンジェルの皆様からのご支援で、マハムニの子供達にXmasの楽しい体験や思い出を創る活動をしてきましたが、今年はさらに施設全体の改修や子供達の生活環境の改善にも着手していきたいと考えて新たなチャレンジをすることにしました。

 

ReadyForは日本で一番大きなクラウドファンディング(多くの方々から寄付を募るサイト)のひとつで、自分達で設定した期日までに目標金額をサイト上で調達すると資金がもらえる、逆に期日に目標金額に1円でも足りていなかった場合は全額もらえないというAll or nothing方式のサイトです。

 

今回は「マハムニ母子寮へのXmasプレゼント」として10万円を目標金額とし、2012年12月25日のXmasまでに以下の用途の資金を募りました。


・壊れている教室の屋根や机や椅子等の修理購入費用
・新学期を迎える子供達への教科書の購入費用
・新しい通学バッグや制服の購入費用

結果、19名の方から16.9万円(目標比169%)のご支援をいただき無事に達成しました!


今回私達としても初めての試みでしたが、多くの方がご支援をくださったり告知協力で応援していただいたおかげで無事に目標を達成することができ、また目的としていたマハムニ母子寮の生活環境が改善されて感謝の気持ちを応援者のみなさんと一緒に分かち合うことができ、本当にチャレンジしてよかったです。

 

今後も継続的にXmasパーティーを開催していけるように、マハムニの生活環境改善にも貢献していきたいと思いますので、是非今後ともご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします!